社会福祉法人難波福祉会 介護老人保健施設 雅秀苑

→トップページ

クリスマス会【レクシリーズ】

2023年12月29日

今年最後のイベントという事もありいつもより少し催し物を多くご用意し利用者様に
楽しい時間を過ごしていただけるよう職員一同頑張りました。
まずはクリスマス会に備えて飾り付け
利用者様と一緒にツリーの飾りを作ったり、飾ったりと利用者様にも頑張って頂きました。
段々飾りが増えるとともに「ワクワク楽しみだわ~!」と待ち望む声が聞かれました。
クリスマス会【レクシリーズ】クリスマス会【レクシリーズ】
クリスマス会【レクシリーズ】クリスマス会【レクシリーズ】

さて当日!毎年クリスマスには恒例となりました
職員によるハンドベルの演奏。(ジングルベル/あわてんぼうのサンタクロース)
いつも行事にはお決まりの傾奇者も登場です。
さらにダンス(マライアキャリーの曲でAll want for Christmas is you)
皆様リズムをとったり手拍子や口ずさんだりと催し物を楽しく鑑賞されていました。

クリスマス会【レクシリーズ】クリスマス会【レクシリーズ】
クリスマス会【レクシリーズ】クリスマス会【レクシリーズ】

催し物が終わった後はお待ちかねのお食事です
クリスマスと言えばチキン!
と言うことで今年は焼き鳥をご用意しました。
あまり苑のお食事では提供されることのない焼き鳥に皆様ニコニコ「お代わりはないの?」と大人気!
焼き鳥にはビールといきたいところですがそこはシャンメリーで乾杯
この串カツみたいな串は唐揚げのムースだそうです。
なかなかお肉をたべることが難しい方にも柔らかく食べることができるんです。
私も食べてみたのですが、おいしく、最近の食品は凄いですよね。

クリスマス会【レクシリーズ】クリスマス会【レクシリーズ】クリスマス会【レクシリーズ】クリスマス会【レクシリーズ】
クリスマス会【レクシリーズ】











そして最後に登場はデザート!当苑手作りのクリスマスケーキです。
ケーキは「とても美味しい」と好評で満面の笑みで頬張っていらっしゃいました。
今年一年も皆さまの笑顔をたくさん見ることができ本当に良かったです。
クリスマス会【レクシリーズ】

来年も皆さまが健やかで笑顔たくさんの日々を職員と伴に過ごしていただけるようにしたいと思います。
皆さまどうぞ良いお年をお過ごしください。
クリスマス会【レクシリーズ】



同じカテゴリー(リハビリテーション)の記事画像
たこ焼き【レクシリーズ】
回転すしレクのご様子 その二
回転すしレクのご様子 その一
園芸療法Vol.2
2月の行事は「回転寿司」
園芸療法【レク】
同じカテゴリー(リハビリテーション)の記事
 たこ焼き【レクシリーズ】 (2024-04-16 10:45)
 回転すしレクのご様子 その二 (2024-03-14 19:07)
 回転すしレクのご様子 その一 (2024-03-14 18:45)
 園芸療法Vol.2 (2024-03-14 17:16)
 2月の行事は「回転寿司」 (2024-02-22 15:50)
 園芸療法【レク】 (2023-12-22 12:32)

Posted by 雅秀苑  at 15:55 │リハビリテーションフロア新着情報雅秀苑栄養部