社会福祉法人難波福祉会 介護老人保健施設 雅秀苑

→トップページ

雅秀苑 男子スイーツ部(ブ)ログ

2019年07月16日

皆さまお待ちかね男子スイーツ部の活動がありましたので、報告させていただきます。
今回こそは、男3人でスイーツの旅in大阪激戦区!!を予定していたのですが、急遽お休みが合わずにまたもや2人になってしまいました。
初活動をともにした1号、2号での活動です!

今回は大阪はなんば、堀江〜本町界隈をぶらりスイーツの旅…のような甘っちょろい活動ではなく、10:00開店のお店に9:45に到着してお店に一番乗りしてきました!(^^)

まずは1軒目、少し変わったチーズケーキが有名なかのお店。混雑が予測されるということもあり、早めに乗り込みましたが平日朝イチは以外にも空いており、スムーズにinできました。
ショーケースをじっくりと眺め、まず1つ目のケーキを選びます。店員さんより”もう少しで出来上がるケーキもありますよ”ということなので、後で追加注文することに★
まずはお紅茶と1個目のケーキをゆっくりと堪能…
フルーツの甘酸っぱさにほど溶け込む甘さのクリームにキメ細やかなスポンジのケーキ、
外はジャスミンがフワッと香り中には上質で濃厚なチョコレートが入ったケーキ…。
ぅうん、実に美味…!
平日朝イチからこんな贅沢なひと時を過ごしていることが申し訳なく感じました。

雅秀苑 男子スイーツ部(ブ)ログ
雅秀苑 男子スイーツ部(ブ)ログ



















が、しかし、横目でショーケースに出来上がったケーキが追加されるところをチェック。
またまたショーケースを拝見しに行き、2個ずつ追加…
洋梨とコーヒーのオペラは2個ともに少しアルコール強めの大人向けのお味、
かの有名なチーズケーキと受賞されたフランボワーズのダークチョコレートケーキ…
2人とも1個目と少し違った大人な味わいに心を撃たれました。

雅秀苑 男子スイーツ部(ブ)ログ
雅秀苑 男子スイーツ部(ブ)ログ




















毎度毎度、1件目から超絶贅沢な時間を過ごし、2軒目へ!

2軒目もケーキ…
少し外れたところにあるお店で簡単なイートインスペースのあるケーキ屋さんです。
ピラミッドのようなシンプルで綺麗なケーキがショーケースに並んでおります。
どれも美味しそうで悩みました。
3個とも、見た目の違いはわかりにくいですが、ピラミッドの中は全て違います!ピラミッドを割るとトロッとしたチョコレートが出てくるもの、フランボワーズのムースが入っているもの、濃厚なチョコレートが入ってるものとどれも上品な味わい深いケーキです。
ちなみに外国人シェフがガラス越しにケーキを作っている過程を見ながら食べれます。
中は撮影NGということなので、気になる方は実際に見に行ってくださいね(^^)
お店も、お一人様でもサッと入れるような感じでした★

雅秀苑 男子スイーツ部(ブ)ログ


今回も6軒巡りましたので分割してブログを書きたいと思います。
次回は3~4件目も是非ご覧ください!!



同じカテゴリー(リハビリテーション)の記事画像
お散歩レク~2024年4月
目に青葉‥‥
たこ焼き【レクシリーズ】
回転すしレクのご様子 その二
回転すしレクのご様子 その一
園芸療法Vol.2
同じカテゴリー(リハビリテーション)の記事
 お散歩レク~2024年4月 (2024-05-22 10:47)
 目に青葉‥‥ (2024-05-14 15:14)
 たこ焼き【レクシリーズ】 (2024-04-16 10:45)
 回転すしレクのご様子 その二 (2024-03-14 19:07)
 回転すしレクのご様子 その一 (2024-03-14 18:45)
 園芸療法Vol.2 (2024-03-14 17:16)

Posted by 雅秀苑  at 15:03 │リハビリテーション新着情報雅秀苑